2017-12-10(Sun)

お返事です

こんにちは、ももこです。

ブログコメントへのお返事です。
お心当たりのある方は続きよりご確認下さい(*^_^*)

さて、これからSSの続き書きます~多分本編の続きかな。
文章初心者の拙い読み物ではありますが、楽しみにして下さっている方の為にも自分の萌えの為にも、一人ひとりのキャラクターへ心を込めて書いていきたいと思います(*^_^*)
それではまた来ますね!
拍手&閲覧ありがとうございました(*^_^*)




11月30日 Pito様
こんにちは(*^_^*)
再びコメントありがとうございました!
先日のお返事内容が私的な事を含んでいたので失礼してしまったかと心配しておりましたが、再度温かなコメントを頂いてとても嬉しく思います。
前回のコメントでバレンタインSSについて感想を下さりありがとうございました!
そういえば本編では12月~1月にかけての旅だったなと思い、もうすぐバレンタイン来るね~みたいなこの時期特有の女子達の恋バナを書きたいなと妄想した結果、バレンタインというロマンチックなお題にも関わらずあんなシリアスな展開になってしまいました(^_^;)
ティファって、クラウドとくっついた後も何かと深く考えてしまう性格なんじゃないかと思います。
特にクラウドに関しては、本編でエアリスのクラウドに対する積極性を目の当たりにしていますから、エアリスの気持ちを知らないままクラウドが自分と一緒になった事に後ろめたさを感じていたんじゃないかなと思います。
もしエアリスが今も生きて自分達の傍にいるとしたらクラウドは彼女の事をどう思っていただろうとか、幼い頃は確かに自分の事を好きだったのかもしれないけれど、エアリスと出逢った事でその気持ちに変化は無いのか……とか、色々とネガティブに考えてしまうと思うんですね。
本編でのエアリス離脱のタイミングが本当に絶妙過ぎて、残されたティファは相当モヤモヤしたんだろうなあ……とティファになりきって妄想してみました。
私的に、ティファの頭の中は常に「if」がグルグル回っているイメージです(^_^;)
それに対して、クラウドはティファがそんな事で悩んでいるなんて微塵も思っていなさそうだなと。
クラウドは現在ある事実が全てと思っているような気がします。
エアリスの事も、自分が守りきれなかったせいで亡くなってしまったと後悔に悩まされる一方で、恋愛的には「今」目の前にいるティファしか映っていないように思います。
ただ、本編でエアリスと過ごした時間は彼にとってもとても大切なものには変わりないと思いますので、エアリスに対するクラウドの気持ちも自分なりに表現したいと思いました。
クラウドが未来に向かって今を生きようとしているのに対し、ティファはifに囚われて過去に戻ってしまう……そんな感じです。
クラウド→ティファ→エアリス→クラウドのトライアングルループは私がⅦに嵌った切欠の一つです……これが無かったらここまでティファに感情移入しなかったかも(* ´ ▽ ` *)
その他当サイトのⅦの解釈はInterpretation of the Ⅶにありますので 、もしよろしければそちらもご参考下さいませ(*^_^*)
他の方の解釈を聞くのも大好きなので(押し付けや公式~等の決め付けが無ければ)またⅦについて語りましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Powered by FC2 Blog