2018-04-15(Sun)

探偵物

こんにちは、ももこです。

土曜日に放送されたアガサ・クリスティー原作のドラマ、凄く面白かったです(ノ´∀`*)
まさかまさか犯人があの人とはね~ラストまで全然気付かなかった(;´д`)
野村萬斎さんと大泉洋さんの光と闇の出し方が凄い!
勿論、脚本演出も最高~まだ余韻が残ってる(*´ω`*)
いつも思いますが、こういう推理物ってどうやって仕掛けを思い付くんだろう??
しかも、連載(コ◯ン、金◯一、etc.)となると、毎回違うパターン考えなきゃいけないし凄いなぁと思います(゜゜;)
Ⅶでもパラレルで推理物やってみたいけど、私の浅い知識じゃ難しいなぁ(^_^;)
設定だけなら立てられそうですけどね~(*´ω`*)

もし探偵物なら、探偵役にはヴィンセントが一番しっくりくるかな。
探偵=変わり者というイメージ(^_^;)
じゃあワトソンはユフィが良いな~DCみたいに名コンビになりそう(*^_^*)
二人の補佐として情報収集はリーブさんに決まり!
リーブさんにかかれば、世界中何処でも知り得ない事は無くなりそう。
ちなみに、ストライフ一家は一般人でお隣さん感覚が良いな。
でも何故かいつも事件に巻き込まれて、いつの間にか一緒に捜査しているという、いわゆるコ◯ンで言う所の少年探偵団みたいな感じ(*^_^*)
ヴィンセントからの要請があれば相棒のフェンリル駆ってティファと共に闘うよ~o(^o^)o
タークスも出したいかな~……タークスは神羅警視庁の精鋭部隊、特別捜査班ですよ。
今ドラマやってる特捜9みたいに、一見不真面目に見えて実は凄腕というありきたりな設定です(^_^;)
ヴィンセントとは常に事件が被りまくるライバルみたいな感じ。
警視総監ルーファウスの指揮の下、時には正義を翳し、時には闇に徹する何でも部隊。
そして、数々の難事件を解決してきた伝説の刑事は勿論セフィロスですよ。
その活躍は今でも語り継がれる程、けれど、とある事件をきっかけに大量殺人犯として全世界指名手配中。
ザックスはミッドガル市警の捜査一課に勤める刑事さん。
エアリスはミッドガルの古い教会に仕えるシスターさんで、人々の為に毎日祈りを捧げてます。
日曜日にはストライフ一家もお祈りに訪れます。
ちなみに、ザックスは暇さえあれば毎日通ってます(*^_^*)
シドは弁護士やってます。
腕は本気を出せば超一流、でも自分が気に入った仕事しか受けないし基本面倒くさがりなので依頼はカツカツ。
助手のシエラさんが頑張って何とか仕事受けてる感じかな(^_^;)
勿論ヴィンセントとは協力関係でお互い持ちつ持たれつな感じ。
そして……美しいルクレツィアは警視庁の女検事として活躍してます。
上司には宝条が……ルクレツィアを巡って宝条とヴィンセントは対立してます。
宝条←ルクレツィア(→)←ヴィンセント←ユフィ
こんな関係かなぁ(*´ω`*)

………みたいな妄想してみました(ノ´∀`*)
面白そうじゃないですか??
ほぼDCじゃないか!!……というツッコミはご勘弁下さ~い(^_^;)
設定だけならもう少し詰められそう。

それではまた来ますね!
拍手&閲覧ありがとうございました(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Powered by FC2 Blog