2019-01-07(Mon)

好みについて~味覚編~

こんにちは、ももこです。

15ではメインキャラクターの一人であるイグニスが料理をする事によって、その後一定時間パーティ全体にバフ(良い追加効果)が付与されます。
しかも、キャラクターの好きな料理を作れば、そのキャラクターのステータスが一時期にUPするという優れもの!
テイルズシリーズも同じような料理システムがありますが、リメイクⅦにもそのシステムがあったら面白いなと思います(*^_^*)
せっかく料理上手なティファがいるんだもの、きっとイグニスに負けないくらい美味しい手料理を作ってくれる筈(^^)v
では、Ⅶキャラの好きな食べ物って何だろう??
ちょっと考えてみました。

クラウド………まずは公式設定?であるシチューは外せないですね。多分クリームシチュー。基本的にお母さんの手料理で育ったので家庭料理だったら何でも好きそう。魚より肉が好きなイメージ。肉じゃが、生姜焼、煮込みハンバーグ、ポテトサラダ等々。ただし野菜(特に味に癖のあるピーマン等の緑黄色野菜)は苦手だと思います……さり気無くお皿の端に避けてティファに怒られるのは日常茶飯事。世間では嫌いな人はいないというカレーはビーフ派。デザートは基本無し。食後は朝はブラックコーヒー、夜はティファ特製カクテル。
ティファ………肉より魚派、野菜や豆類のヘルシー志向。フォーやグリーンカレー、ナシゴレン等のスパイシー&エスニックなイメージ。韓国系も好きそう。食後のスイーツはパンナコッタやフルーツゼリー等の軽いもので。
エアリス………チーズやクリーム系、お洒落な料理が好きなイメージ。ガレットやベーグル、チーズフォンデュ、グラタンやパスタ等。カレーならバターチキンカレー。スイーツは何でも好きだけど、特にパイやタルト、マカロン等の焼き菓子。食後はコーヒーより紅茶派。
ザックス………基本的に好き嫌いは無いイメージ。洋食より和食が好きそう。ピザやハンバーガー等のジャンクフードも大好物。寒い時期には屋台でおでんや焼き芋食べてそう。カレーは激辛ポークカレー。スイーツも好きで食後は特大パフェをペロリと平らげてしまったり。
バレット………完全な肉好きでビール片手にかぶり付いてそう。スペアリブやステーキ、焼き肉、骨付きソーセージ、牛丼。ビーフカレー派。肉だけだとバランスが悪いので、ティファが野菜も摂れるように温野菜サラダを付け合わせたりソースに入れる等の工夫をしている。甘いものは基本的に食べないイメージ。
ユフィ………ラーメンやエビチリ、酢豚やチャーハン、餃子のような中華系。小腹に肉まん。カレーはポーク派、ついでにウズラの茹で卵入り。スイーツは基本的にアイスやクレープ、みたらし団子等の立ち食いが出来るもので。
シド………肉より魚派、日本酒片手に刺身や焼き魚、煮物等。寄せ鍋やすき焼き等の鍋物も好きで、実は鍋奉行だったり。カレーはうどん派。バレットと同じく基本的にお菓子は食べないけれど生の果物や干し柿が好きそう。
リーブ………肉でも魚でも、とにかく普段の食事は仕事絡みが多いので外食主体のイメージ。和食好きで好物はお蕎麦。意外と一人では屋台でおでんや焼鳥食べているかも。カレーはスパイシーなドライカレー派。スイーツはほろ苦い珈琲ゼリーか葛餅で。
ヴィンセント………身体が人間ではないので食事をしなくても生きていけそうですが、ボルシチやポトフ、クラムチャウダー等の煮込みスープ系が好きそう。カレーなら野菜カレー。甘いものは意外と好きで、食後はブラックコーヒー片手にクッキーやフィナンシェをつまんでそう。
ナナキ………生肉とミルク。食後はティファにおねだりして作ってもらうプリンが大好物。

………以上、こんな感じかな(*^_^*)
皆様のイメージと違っていたらすみません(^_^;)
セフィロスや神羅組も妄想してみたいけど、長くなりそうなのでこの辺で止めておきます。
もしリメイクで料理システムがあったらキャラの好みが分かるかも??
20年振りに新発見したいな~(*´∇`*)

それではまた来ますね!
拍手&閲覧ありがとうございました(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Powered by FC2 Blog