2020-05-17(Sun)

割り切る&HOLLOW解釈その2

こんにちは、ももこです(*^^*)

リメイクについて個人的なモヤ&モヤを吐き出してきましたが、驚くほど共感して下さる方が沢山いらしてほっとしてます(^_^;)
リメイクの改変部分については、魔晄炉爆破のような世相を反映しての改変は致し方ないにせよ、原作否定とも取れるラスト部分は個人的には擁護のしようがないです……原作と違う展開ならば発売前に教えて欲しかったな~驚きというより失望に近かった(^_^;)
ただ、もうこの流れで次回作も作られていくと思うので、リメイクは原作とは違う別物だと割り切るしかないですね。
エアリスの立ち位置が気になる……原作では自分の出自やセトラについて知る為やザックスを思い出させるクラウドに付いていく為に世界を旅しますが、リメイクでは既に自分の使命を解ってそうなので、これからもクラウド達を誘導しながら最初から世界を救う目的で旅するのかな??
とにかくエアリスに関しては彼女の状況が圧倒的に説明不足なので、次回作ではきちんとエアリスの立ち位置をゲーム内で解るようにしてほしいですね……特に決意デートのエアリス、あれはクラウドの夢みたいですが思念体なの??
まるでACや公式小説のエアリスみたいに色々悟り過ぎ(^_^;)
リメイクの中で現実を生きるエアリスと原作で既に亡くなっているエアリスと、二人存在しているみたいな印象を受けるんですが(^_^;)
リメイクの時間軸は原作の時間軸とは違うのかもしれませんね……まさかのパラレルワールド??

それはそうと、HOLLOWの解釈についてなのですが、歌詞を見てクラウド→エアリスと感じましたが、ちょっと引っ掛かる部分もあります。
「浮かれてた?そうかもな」
クラウドが浮かれてたのはエアリスよりティファに対してでは??
CHAPTER-03で初めてティファにお花を渡した時やティファのアパートデートを思い浮かべると、これってティファに向けた歌詞なのではないかと思ったりもします(^_^;)
「ここはティファの部屋だ。今はその時じゃない」とか、心の声も上擦った感じで浮かれてたような(^_^;)
タイトルの和訳「虚ろ」ですが、原作でクラウドが虚ろになったきっかけを考えてみました。
①エアリスを失った時
②大空洞でティファに自身の存在を疑われた時(自我崩壊)
以前、HOLLOWの解釈についてクラウド→ティファで考えてみた事がありますが、1番の歌詞はティファ、2番はエアリスというように、二人に対するものなのでは??……という考えも出てきたり(^_^;)
2番がクラウド→エアリスなのは確定だと思いますが、1番はティファでも違和感無い気がします。
まあリメイクが原作通りの展開になるか未知数なので何とも言えませんが、クラティ好きの一人としてHOLLOWクラウド→ティファver.もほんのりと期待したいなと思った次第です(*´ω`*)

それではまた来ますね!
拍手&閲覧ありがとうございました(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Powered by FC2 Blog