2016-03-04(Fri)

初☆英語版ACC

こんにちは、ももこです。

思いっきり今更ですが、この前初めてACCを英語Ver.で観ました。
日本語字幕で何か新しい発見があれば~と思ったのですが、字幕、あれ日本語のセリフとほぼ一緒なんですね…当たり前と言えば当たり前ですが(^_^;)
それにしても、日本語も英語も声優さんの声質あまり変わらなくて良かったです。
クラウドとエアリスだけハスキーな感じになっていたけど、あれはあれで好きな声でした(*^_^*)
ヴィンセントなんて同じ声優さんが演じているのかと思ったくらい。
ティファも相変わらず可愛かった~(*^_^*)
ティファの声、日本語も英語も好きです。
伊藤さんは元々女優さんなので声優が本業の方と比べると不慣れな感じはしますが、ティファのイメージに合っていると思うので良いと思います。
欲を言えば、戦闘の時の迫力をもう少し欲しいかな…DdFFやって思いました(^_^;)
日常会話は私的にはバッチリです(*^^)v
クラウドとの掛け合いをもっと聞きたいな~リメイクではどんな感じになるのかな??
それにしても、「ズルズルズルズル」ってセリフ、英語だとあんな感じになるんですね~。
真面目なシーンなのに何か可愛いと思ってしまいました(^^)
ちなみに、ACCで一番のお気に入りのセリフは↓です。

クラウド…「引き摺り過ぎてすり減ったかな」…クラウドが過去を吹っ切れたと思わせるようなニュアンスで、この後のティファの嬉しそうな笑顔がまたなんとも言えないのですよ…クラティ可愛い(* ´ ▽ ` *)
ティファ…「良いんだよ」…クラウドが助けに来てくれた時のセリフ、ティファのクラウドへの愛情がすっごく伝わってきてもうね…何だか泣けてきた…(っω・`。)
エアリス…「誰に~?」…暗くなりがちな物語の中で、エアリスのこの無邪気さと屈託の無さがいかに周りを気遣い癒していたのかを思わせるような、とっても大好きなセリフです(*^_^*)
マリン…「信じられない!」…イマドキ携帯持ってないなんてマジ!?信じらんない!!(爆笑)

まだまだたくさんありますが、今ぱっと出てきたのはこんな感じです。
公式小説後半から不安定だったクラウドとティファですが、よくよく見てみるとACCを通して段々と近付いて行っている様子が見えるので(私の色眼鏡かもしれませんが)ACC後はきっと安泰でしょう(*^_^*)
エアリスもクラウドの事「もう、大丈夫、だね」って太鼓判押してくれたし、過去を気にするなとは言わないけど気にし過ぎは駄目なんだぞ、とクラウドに言ってあげたいです。
まあ周りの仲間たちがすでに言ってくれているとは思いますが(^_^;)
それはそうと、ACCを観ていていつも疑問に思うことが…。
セフィロス戦でクラウドが正宗に貫通されてますが、その時のダメージってほぼ致命傷なのではないだろうかと…。
本編過去でも貫通されてますが、その時は直後に意識不明になってますし、もしかして毎回上手く急所外して刺さっているのかと疑問に思います。
カダージュ戦後にヤズーの銃弾に撃たれた時の方がよっぽどヤバそうだけど……天国に逝きかかってるしね(^_^;)
ジェノヴァ細胞の恩恵??
そういえばザックスもCCのラストであんなに銃弾浴びてたのに(うっ、涙が…)意識あったし、やっぱりジェノヴァの生命力恐るべし。
以上、素朴な疑問でした。

それではまた来ますね!
次はSS更新したいです。
拍手&閲覧ありがとうございました(*^_^*)
アンケートもポチポチ入れて下さってありがとうございます!
ちゃんと還元できるように頑張ります (*´v`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Powered by FC2 Blog