2023-02-20(Mon)

良い傾向

こんにちは、ももこです(*^^*)

最近ネット界隈の誹謗中傷に対する厳罰化傾向に安心感を感じます。
酷い場合にはSNSだけでなく匿名掲示板でも開示請求出来るようですね。
これから中傷や晒しも減ると良いのですが(^_^;)
過去にサイトの中の個人的な解釈や作品にまで掲示板で中傷晒しをされた身としては有難い措置だなと思います。
開示請求されなくとも自分たちがネットに残した言葉は半永久的に残りますから、誹謗中傷や晒しをなさっている方は後々後悔や身バレしても自業自得ですし、そもそも最初からしなければいいだけの話ですから。
当たり前ですが、匿名だとしても何を書いても許される訳は無いですし、不特定の他人から見られてどう思われるかという自覚も必要だと思います。
された側がそれを綺麗さっぱり忘れてくれる都合の良い展開なんて、世の中そんなに甘くないと思います。
私も公式気取りで好き勝手に他人の解釈を馬鹿にして叩いている一部の方には今も嫌悪感を感じますし警戒しています。
勿論、サイトを扱う以上自衛は必要ですから、私も自分で出来る範囲で自衛はしています。
当サイトを応援して下さる方々の為に、そのうち何か更新したいですね。

それではまた来ますね!
拍手&閲覧ありがとうございました(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Powered by FC2 Blog