2016-04-13(Wed)

当サイトにおけるクラティの××事情について

こんにちは、ももこです。

突然ですが、クラティの夜事情について自分なりに考察したので、ちょっとここで呟きたいと思います。
バレンタインSS五話の補足にもなるんですが、ただ、私の超個人的な意見なので、ご自分のクラティ像が確立されていらっしゃる方には共感出来ない部分もあるかと思います。
また、貞操観念(妊娠や避妊)に関わる内容なので、キャラクターのそういう生々しいのはちょっと…と思われる方はご注意下さい。
それでもご興味のある方は続きからお入り下さい。
閲覧は個人の責任にてお願い致します。
※説明不足と感じた為、内容を一部補足しました。




SS二話と五話で二人が避妊していない描写がありますが、これについて個人的意見を含めた補足をしたいと思います。

当サイトのクラティは本編の決戦前夜に初夜を迎え、その後DCまでそれなりの男女関係があったと想定しています。
AC直前にクラウドが星痕を発症してしまいますが、それからAC直後まではクラウド家出の為、関係は無かったと推測されます。
AC直前まで関係があったと推測する根拠は、公式小説"On the Way to a Smile"ティファ篇の「わたしのこと、好き?」から始まるクラウドとの一連のやり取りから。
クラウドが寝ている時(夜)に話しかけてますが、その流れの最後に"それは朝まで待っても聞けなかった"とありますから、朝まで寝室に一緒にいる関係、つまり男女関係有りの可能性があると思ったからです。
あくまで可能性なので絶対とは言えませんが、そう妄想する余地は十分にあるかと思います。
なので、このサイトのクラティもその妄想に則って設定しています。

さて、そこでクラティの貞操観念についてなんですが、このサイトでは二人とも(特にティファは)きちんと避妊しています。
ACまでの二人はお互いの関係が不安定です。
特にティファはクラウドとの関係に自信が持てないでいると思うので、子供が出来た時彼との関係がどうなるのか、また、生まれてくる子供がどうなるのか、とても不安だと思います。
クラウドの事を好きなら尚更、彼の子供を欲しいと思う一方で、子供を免罪符に彼を縛り付けておきたくないとか、また居なくなるんじゃないかとか、私の事本当に愛しているのかとか、自分との結婚を考えてくれるのかとか、色々ネガティブな方向に考えてしまうように思います。
あと、エアリスやアバランチという過去もありますから、自分が幸せを掴むのはおこがましいと考えている部分もあると思います。
クラウドについては、ティファとの関係に現状維持でズルズルしている感じがします。
もちろんティファの事は愛してますが、積極的に子供欲しいとか結婚願望は強くない気がします。
悪く言ってしまえば、まだ本当に家族を持つ覚悟が出来ないというか、ティファや子供に対して責任を持つ自信が無いというか……二人の関係について何も言わないティファに甘えて曖昧に濁している気がします。
結婚という形を取らなくてもお互いに気持ちが通じていれば良いんじゃないか…そんな感じです。
ただ、ティファについては、本心の深い所ではちゃんとクラウドと一緒になりたいんだろうなと思います。
自分の幸せを否定しつつ実は幸せに憧れている、そんな感じです。
同じ女性として彼女の心情を思う分、不憫だし応援したくなっちゃいますね。
また、ACではクラウドの家出の件で、ティファ的には裏切られたと感じる部分も少なからずあったでしょうし、クラウドも本心ではティファへの想いは変わりないにしろ、出ていった事で結果的に裏切ってしまったので、AC後も負い目があったと思います。
そう言った事情もあり、当サイトのクラティはAC後しばらくはお互い合意の上で避妊しているという設定です。

……で!!
バレンタインSSのクラティなんですが、これはDC後なので、今までの紆余曲折を経て十分にお互いを理解し合い生涯を共にするパートナーとして婚約状態なので解禁にしました。
あの不安定なクラウドとティファが結婚決めるとか、相当な覚悟…というか、相手に対して絶対的な愛情と信頼と責任感が無ければ決断出来ないと思うので、プロポーズ後のクラティについては生涯安泰の心配ご無用だと思ってます。
SS五話終盤でクラウドがティファにお伺いを立てていますが、クラウド的に「ティファを愛してる。子供が出来ても良いくらいに。だから君も俺を受け入れて欲しい」という意味です。
ちなみに、SSの直前が初解禁です。
長くなりましたが、そういう裏設定があるということで一応補足しておきたいと思いました。

色々書きましたが、結局私が何を言いたかったかと言うと…

クラウド、今度こそ絶対にティファを幸せにしろよ!!

…という事です。
もう、この二人複雑過ぎ(>_<)
見てるこっちが胃が痛くなる(´д`|||)
でも、そんな二人だから萌えるんですけどね(*´ω`*)
早く結婚して安心させておくれ〜(*^3^)/~☆


ちなみに……本編初夜のクラティはそこの所どうなんだろう??
あの突発的な場面で避妊する余裕…というか、そんな事まで考える余裕あるんだろうか??
私の中で永遠のテーマ(←オイ)です(^_^;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Powered by FC2 Blog