2017-03-23(Thu)

ちょっと思った事6

こんにちは、ももこです。

リメイクについてふと思ったんですが……制作側がコンピ要素も含めると明言されてますが、実際はどの程度入るんでしょうかね??
主に本編の過去に当たるCC要素だと思いますが、本編ではザックスについて殆ど触れられていなかった分、リメイクでは彼に関係する部分(エアリスとの関係やクラウドとの友情など)はCC要素をふんだんに入れてくれたら嬉しいです(*^^*)
他のところに関しては原作でそれなりに描写されているので、個人的にあんまり後付要素は入れてほしくないな~と思います(^_^;)
あまりコンピ要素を重視し過ぎると、原作がコンピに上書きされてそれこそ原作そのものの設定や雰囲気が崩壊しかねないのではと思います……エアリスの性格の変化とかバスターソードの設定どうなるんだろう(´・_・`)
リメイクでもCCみたいにエアリスが空を怖がったり、クラウドがバスターソードに向かって祈るんだろうか(^_^;)
基本的に、原作に登場しなかったキャラや設定は文章や台詞等で匂わす程度でも物語に影響ないのではと思います。
原作ファンとしては、コンピで生じた原作との矛盾を正当化する為に、元からある原作の方をねじ曲げたりしないでほしいな。
だって元々コンピは“原作ありき“なんだから(^_^;)

それではまた来ますね!
拍手&閲覧ありがとうございました(*^_^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Powered by FC2 Blog