2020-04-10(Fri)

CHAPTER-02

こんにちは、ももこです(*^^*)

CHAPTER-02クリアしました!
八番街に出てまず人の多さに驚きつつ、住人一人一人に何種類もの呟きが用意されていたりして、トークログを制覇しようとそれだけで30分くらいかかってしまった(^_^;)
ちなみに、最初は字幕をOFFにしていたので、壮大なBGMに重なって全然聞き取れず……映像に注視したいので基本的に字幕は消すんですが、モブだけは字幕有りの方が良いと思いました(^_^;)
八番街の悲惨さを堪能していたら、いきなりセフィロス登場&クラウドの幻覚で炎のニブルヘイムに。
あのセフィロスはジェノヴァだよね??
星を救う為にクラウドに協力要請してきますが、その内容がいかんせん意味不明なので、クラウドぶちギレからのいつも通り含み笑いでセフィロス退場。
ちょくちょくセフィロスが登場するのは、リユニオンする為にセフィロスの存在を忘れないようクラウドに誘導をかけているのかなと思います。
クラウドの「あり得ない……」というのは、死んだ筈のセフィロスが何故ここに??という事なのかな??
取り敢えずクラウド自身の幻覚という事で落ち着きましたが、その際前髪をかき上げるクラウドにちょっと笑ってしまいました(ノ´∀`*)
破壊された八番街を進んで行くと、LOVELESS通りにエアリスが!!
最初から変なモヤに襲われてる!!
モヤ、良く見るとローブ姿でした……野村さん、これKH??
そしてまたセフィロス……さっき出会ったばかりなのにクラウド好き過ぎでしょう(^_^;)
エアリスからお花GETしましたが、リメイクでは顔偏差値高いとタダでくれる模様……という訳ではなく、クラウドの瞳を見てザックスを思い浮かべたからかなと思いました。
そこからのクラウドの「脅しには屈しない」が個人的にツボ(^_^;)
なぜ「出逢いを記念して」から「俺は強いぞ」や「脅しには屈しない」になるのか??
タダで貰うものに警戒心剥き出しなのがまた……クラウド、そこまで真剣にならなくても大丈夫だと思うの(^_^;)
リメイクのエアリス、表情や喋り方が凄く可愛いですね~個人的に好きです(*´∀`)
そしてお馴染みの「戦う者達」!!
いやこのアレンジ神でしょ~最高にテンション上がる(///ω///)♪
神羅兵と戦いつつ新しいマテリア2個&防具&アクセサリGET!!
最後、神羅兵の一人がクラウドのバスターソード見て何かに気付いたみたいでしたが、もしかしてザックス知ってる人??
無事最終列車に乗り込みましたが、バレット意外とクラウドに優しいね(ノ´∀`*)
神羅課長こんなイケメンだったのね(^_^;)
神羅社員共々かなり良い味出してますね~バレットとのやり取りかなり面白いしまた登場してくれないかな(///ω///)♪
さて、次はいよいよティファ登場ですね!!
楽しみ~(*^^*)

それではまた来ますね!
拍手&閲覧ありがとうございました(*^^*)
拍手コメント下さった方もありがとうございます!
こんなプレイ日記ですが、少しでも楽しんで頂けたら幸いです(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Powered by FC2 Blog