2020-05-15(Fri)

モヤモヤ吐き出し2

こんにちは、ももこです(*^^*)

リメイクについてもまたモヤモヤが溜まりだしたのでちょいと吐き出しします。

たまにリメイク批判の反論で「原作通りが良いならリマスターやれば?」という意見を見ますが……リマスターとはPS仕様のグラフィックですよね??
折角PS4で最新のグラフィックのⅦが出るのだから、そのグラフィックで原作を見てみたいと思うのはファンとして当たり前じゃないですか??
それをリマスターやればと言われても(^_^;)
今回のリメイクが発売される前まではPVのようなグラフィックであのⅦの物語が出来ると思うから期待していた訳で。
PVだってほとんどが原作に沿ったものでしたから、想い出のあのシーンが最新のグラフィックでどんな風に表現されるのか、どんな掘り下げがあるのか、そんな風に期待しますよ(^_^;)
それをキャラクターの位置付け(エアリスやセフィロス)や生死自体変えてくるとは……そりゃ批判も出ますよ……というか批判が出て当たり前だと思います(´・ω・`)
勿論リメイクの改変を歓迎している方も沢山いらっしゃると思いますが、原作が好きだからこそ「23年越しの最新の技術で甦った原作」を見てみたかったというファンの気持ちも理解してほしいなと思いました(^_^;)
ちなみにリマスターは既に何回かクリアしてます(^_^)v

それではまた来ますね!
拍手&閲覧ありがとうございました(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Powered by FC2 Blog